Ocho Blog

スペイン留学日記

〜Ocho Blog始動〜

初めまして、”おちょ”です。

Ocho Blogを見に来てくださりありがとうございます。

 

現在スペインに留学中の大学生です。

趣味は旅行サッカー観戦です。

 

 

このブログを始めようとしたのは、ヨーロッパ(主にスペイン)での"サッカーの在り方"”旅行日記”を発信していきたいと思ったからです。

 

私には1つの大きな夢があります。それは、日本での”サッカーが文化以上の存在になる”というものです。(詳しくはまた別のブログで投稿する予定です。)

 

スペインに来てから何度か試合を見に行ったのですが、毎試合サッカーの熱狂度に鳥肌が立っています。街中を歩いているだけでも、サッカーの存在の大きさを知ることができました。

 

これは現地に行かなければ体感できないと思います。

 

ですが、、

 

私がこれから作っていくブログを通して少しでも体感してもらえたら良いなと思っています。また、このブログが小さなきっかけとなりサッカーに興味が湧く方が少しでもいればなと、、希望を持ちすぎですね(笑)

 

カメラも趣味なので、私が訪れた旅行日記と一緒に写真も投稿していきます。読者の方が旅行でそこに訪れる際に少し役に立つような情報なども書ければ良いなと思っています。

もうすでにいくつかの観光スポットを巡っているのでそれらを書いていく予定です。

 

今回は自己紹介、これからのブログの方針を書きました。

またOcho Blogに立ち寄っていただけると嬉しいです。